ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。


さて、 土曜日の富山ツーリングの翌日、
日曜日にはモトプラザカワサキさんのツーリングにお邪魔してきました。
ピヨツーにお邪魔してきました




土曜日は酒も飲んだので、もちろん富山でそのまま一泊。
早起きしてお店に直行で集合することにしました。
今回はピヨツー(初心者ツーリング)ということで
距離も短め、集合時間も8:45と遅めだからこそできる技。
高岡から東京までは450km、5時間半での到着を見越して3:00出発。
高岡から東京までは450km、5時間半での到着を見越して3:00出発




暗い中、北陸道と上信越道を経由して関越方面にひた走ります。
昨日の山の上での寒さで痛い目をみたので、当初予定の服装に
前日の上着を重ね着して厚着で挑みます。
それでも寒くて寒くて、ホットコーヒーにお世話になりながら走行。
そろそろ手袋も防寒のが必要だなー。
寒くて寒くて、ホットコーヒーにお世話になりながら走行

 


新井PAでトイレ休憩、松代PAで給油を済ませた頃には
時間は5:30をすぎ、明るくなって気温もあがりはじめました。
ここからは標高も下がりますし、少し安心。
それにしても、PAの自販機にあるホット飲料は
どれもコーヒーと紅茶とお茶のカフェイン勢ばっかりで、
トイレ回数の増加を取るか暖をとるかの駆け引きを迫られます。
オニオンスープとかポタージュとかココアとかほしいですね!
時間は5:30をすぎ、明るくなって気温もあがりはじめました




綺麗な朝日を真正面に受けつつ長野を抜け、先を急ぎます。
こういう孤独で退屈なキャノンボールもたまには悪くないですね。
ヘルメット変えてからインカムつけてないので
頻繁にだと退屈しすぎていやになりそうですが・・・w
綺麗な朝日を真正面に受けつつ長野を抜け、先を急ぎます




そんなこんなで、自宅から20kmの距離にあるお店に
無駄に450km走行して集合完了。
幸い渋滞もトラブルもなく、早めに到着できたので
朝飯を済ませる余裕もありました。
自宅から20kmの距離にあるお店に無駄に450km走行して集合完了




お店からは、蓮田を経由して東北道で北へ。
ピヨツー🐤はいつのまにかガールズツー👩の副題もついていたらしく
女性比率が半分くらい。恐縮しながらの走行です。
せめて先導をお手伝いしないと・・・!
今回は初心者多目の総勢18名ということで、
統率する店員さんもたいへん。いやほんとお疲れ様です。
蓮田を経由して東北道で北へ





天気は昨日に引き続きカラッと秋晴れ。
気温もほどよくあがり、最高の天気に高速をゆったり流すのが快適。
これが真夏だと暑すぎて頭がおかしくなっちゃいますからね。
天気は昨日に引き続きカラッと秋晴れ




上河内で休憩したあと、
西那須野塩原までトコトコ走って高速を降ります。
この日はランチがメインでほとんど高速走行。
最初はこういうツーリングもたくさんしたなあと。
自分も初心者のつもりでしたが、気づけばバイク歴4年。
まだまだ未熟ではありますが、初心を忘れがちですね。いかんいかん。
西那須野塩原で高速を降りる



高速を降りたらガソリンスタンドでバイクの腹ごしらえを先にすませ、
少し戻ってミレピーニ・ランチョで人間の腹ごしらえです!
ミレピーニランチョでランチ!




パン食べ放題やステーキにも惹かれましたが、
今日のところはチーズハンバーグにライスをチョイス。
トークに花を咲かせながら舌鼓。
IMG_0012




店内も明るく綺麗で雰囲気がよく、料理もおいしかったです。
詳細はモトプラさんのレポートでどうぞw
ミレピーニランチョ




食事を済ませたらそのまま同じ道、同じ経由地で帰路に。
些細なトラブルはいくつかありましたが、新鮮で楽しいツーリングでした。
「走り足りない感」は朝の高速で打ち消しましたw
なんだかんだで高速ばっかりでしたが、779.8km走行。
IMG_0019



昨日とあわせて、合計1391.1kmの走行でした。
IMG_0020



ODOは14568kmになりました。
IMG_0021




 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. BE
    • 2017年10月20日 15:53
    • あれ,最新レポートお休みですね.雨だからですか?
    • 2. 大根
    • 2017年10月20日 19:10
    • コメントありがとうございます。
      お察しのとおり雨で全然走れてません。

      ツーレポお休み中はオフロード走ったりmotoGP観戦して過ごしております!
    • 3. BE
    • 2017年10月20日 23:49
    • それなら良かったです.
      事故られたりしてないか少し心配してました.
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット