ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

7/19〜20日は、一泊二日でKMJ主催のキャンプツーリングにいってきました!
去年も参加した
イベントなのですが、東京圏のカワサキ正規取扱店が
たくさん参加している合同キャンプイベントです。 



Ninja1000では初めてのキャンプツーリングになりますが、
このイベントはロッジを借りられて、水道も電気もある会場なので荷物は控えめ。
本日の積載物は下記!
 寝袋・銀マット・折畳み椅子・折畳み傘・着替一式
 バスタオル・携帯コンロ ・携帯クッカー・カップ麺3個
 ビール6缶・日本酒5合・おつまみ5種類

布団も用意されてるので寝袋とかいらないんですけどねw
IMG_9322


モトプラザカワサキさんを8:00に出発して、渋滞の中、中央道を進みます。
さすがに三連休の初日だけあって、渋滞が手強いですね・・・
IMG_9326



往路は中央道で大月まで行き、そのまま富士五湖道路に入って山中湖で降ります。
途中、石川・談合坂で休憩を挟んで移動。渋滞は長かったものの、
幸いにも結構流れていたのでサクサクと移動できました。
29




途中休憩多めで進んだため、山中湖に到着したのは12時。丁度お昼時です。
去年と同じく、創作和食の大豊でお昼を頂きます。
IMG_9327


この日のチョイスは「穴子一本揚げ定食」
歯ごたえのある穴子とあっさりした甘めの天つゆがマッチしておいしい!
一本揚げというと、穴子がそのまま出てくるのかと思っていましたが
ちゃんとカットされていて一口サイズでした。食べやすくていいですね。
IMG_9328


山中湖からは、富士の麓をぐるっと回って朝霧高原へ。
道の駅朝霧高原でソフトクリームを食べます。
15



この日は「曇り時々雨」の予報。
終始曇り空ながらも、なんとか降られずにここまで来ましたが、
朝霧高原ではガッツリやられてしまいました。
IMG_9329



しかし寒さには負けてられない!ということで、びしょ濡れのままソフトクリーム!!
この日のチョイスはコケモモとミルクのミックスソフト。
ほのかに酸味が効いていてうまいです。
IMG_9330




朝霧高原からは、そのまま本栖湖へ戻って湖畔のキャンプ場に到着〜
IMG_9331



荷物を置いて暫くしたら、恒例のビンゴ大会開始です。
用意された商品をビンゴになった人が早いもの勝ちで選んでいきます。
自分は15か20番目くらいにビンゴになったのでコースターを獲得!
結構しっかりした作りなので、家で使おうと思いますw
IMG_9334



ビンゴのあとは、がっつりバーベキュータイム!
モトプラの皆様さすが毎年キャンプしているだけあって手際がいい。
あっという間に火おこし完了。料理も完了。何も手伝いできなくてすみませんw
IMG_9333



おなかも落ち着いてきたころ、ショップのテントでKMJの社員さんとじゃんけん大会。
ビンゴにつづいてタンブラーいただいちゃいました!
純正オイルのデザインを模しててなかなかオシャレ。職場で使おうw
IMG_9335



16時くらいから呑み食いはじめて、夜中0時回るまでワイワイがやがや。
色々オフレコな話とか、他のお客さんのバイク歴の話とか、
こういう機会でないと聞けないことがいっぱい聞けて楽しいですねー
IMG_9336





翌朝は7時に起床。
みんな遅くまで飲んでたはずなのに既に半分くらいは起きてる・・・!
IMG_9337


朝も朝食。モトプラYさん主導で焼きそば。
炭火に鉄板なのに火加減が完璧で凄い・・・w
パンとおにぎりもあって、朝から結構ボリューミーですが、
しかしそこはバーベキューのテンション。全部しっかり頂きます。
IMG_9340




この日は晴れ時々曇りの予報。
ひとまずは晴れ!朝日がさしてきて気持ちいい天気になりました。
やっぱりキャンプはこうでなくては。
IMG_9343


ご飯を食べてキャンプ場を引き上げ、10時くらいには出発。
甲府南から高速にのり、須玉で降りて清里へ向かいます。
40



途中、双葉SAで休憩してソフトクリーム。
抹茶とミルクのミックスです。ミルクが濃くて抹茶が引き立つ!
双葉SAに入る頃には直射日光もガンガン射してきて、気持ちいい夏の様相です。
このまま晴れてくれればいいんですが、遠くには怪しい雲が・・・w
まだ梅雨もあけてないから、天気が不安定なのは仕方ないですね。
IMG_9344




清里に到着したのは丁度お昼。
去年も来たブルーパブレストランのROCKで昼食です。
IMG_9345


ここは店内もおしゃれで、高原のロッジ風味なのがいいですね。
来る度にバイクなので、お酒を飲めないのが心底残念w
今度は近場で宿泊して、ゆっくり楽しむのもいいかも。
IMG_9346


ROCKに来たらもちろんコレ。ビーフカレー。
今日は朝ごはんを食いまくったのでハーフサイズでご勘弁w
カレーというよりは、デミグラスに近いくらい濃厚で味わいのあるカレーです。
あっさりしたドレッシングも美味い。たまらん。
IMG_9347


ROCKの次は、2km程度離れた清泉寮にてソフトクリーム!
こっちには初めて来たのですが、ここのソフトクリームは有名だそうです。
IMG_9349



ということで当然ながら、このツーリングで3つ目となるソフトクリームいただきますw
夏のツーリングはアイスが美味しくて仕方ないですね。

清泉寮のソフトクリームは、ミルクに加えて練乳のような濃厚さがあり
食べごたえのある逸品でした。めっちゃくちゃ美味い!!
今シーズンのうちにもう一回来たいですねw
IMG_9351



清泉寮から、十石峠を抜けて本庄児玉方面に進出する予定でしたが、
午後からがっつり雨模様だったのでおとなしく最短ルートで戻ります。
須玉から高速に乗り、双葉SA・談合坂SAと休憩しつつ、最後に石川PAで解散。
09



解散後、帰りの首都高でガッツり豪雨にやられました・・・
前を走っている車が見えなくなって、二車線離れた車の
飛沫が足にかかるくらいのすさまじい雨で、
大師JCTが冠水して通行止めになるほどだったようです。
最後の最後、本当にえらい目に逢いましたw 

それでもちゃんとカウル磨きとチェーンのメンテナンスをしてから帰宅です。
IMG_9354
 

この2日間の走行距離は457.2km
IMG_9356
 
ODOは3870+16464で20334kmになりました。
納車から半年足らずで20000km達成!
IMG_9357
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. K.H
    • 2014年07月23日 01:41
    • 5 どうもです(^o^ゞ
      キャンプツーリング良いですね♪
      そして20000キロ達成おめでとうございます。私はようやく慣らし1600キロ終わったばかりです。
      ただあと少しで慣らし終了というところで、Uターン⇒エンスト⇒立ちゴケという最悪のイベントによって、外装の慣らしをしてしまいました(´д`|||)
      これからも沢山の距離を走ると思いますが、アクシデントにはお気をつけ下さいね。
    • 2. 大根
    • 2014年07月23日 17:46
    • そちらも1600kmおめでとうございます!
      やっと全快で回せますねー!!

      立ちゴケ傷は勲章と思って涙を呑むしかありませんw
      お互い気をつけましょうー
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット