ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

今月もモトプラザカワサキさんの企画ツーリングに参加させていただきました。

行き先は諏訪!
お蕎麦を食べて軽くワインディングを流すツーリングです。




まずは鹿浜橋から高速に乗り、中央道の石川PA→談合坂SA→双葉SAと休憩を挟んで諏訪ICへ。
朝早めの出発ということもあって、快調にトバしつつ休憩を多めにとっていいペースで進みます。IMG_3732


いつもながら壮観ですが、今回は19台と大所帯になったので更に迫力あります。
Ninja650はなんと4台参加。うち3台が2013年モデルキャンディライムグリーンというレア度・・・!
やっぱツアラーだけあって、オーナーにもツーリング好きが多いんでしょうね。
IMG_3731




 諏訪からは20号を上がり、少しだけ山に入って登美でお蕎麦をいただきます。
景色のいい立地なので、山を見ながら美味しく食べられそう。
IMG_3737


僕は天とろ蕎麦(天ぷらとろろ)をチョイス!
さすがに大人数でいったので提供に時間はかかりましたが、美味い蕎麦を食えました!
IMG_3735
 
 

そこからはビーナスラインをすこし登り、霧の駅で再度休憩。
今回は人数的にも行程的にも美ヶ原方面にいけませんでしたが、是非とも最後まで走りきってみたい道ですね。
IMG_3739
 

霧の駅ではかりんソフトと濃厚ミルクソフトをダブルで食す!!
かりんはヨーグルト風味のさっぱり味、ミルクは練乳のような旨味がつまった一品でした。
あまりにも味が正反対すぎて、かりんとミックスのバニラ部分はミルクを使えず
通常のバニラとのこと・・・w
IMG_3740
 

山の西側は見るからに悪天候でしたが、ここで引き返すわけにはいかない!とT字路を東に進み、
大門街道方面に抜けます・・・が、完全に降られましたw

一同ビシャビシャになり、トロトロと安全走行をして雨の中を抜け、再び諏訪ICへ。
IMG_3742
 


諏訪に着く頃には晴れましたが、高速に乗った時にまた雨・・・
なかなかハードな天候の中を走りましたが、帰りの高速で服を乾燥させつつ無事に帰路につきました。



プライベートで来た時にはしっかり全線走りたいですね!w
お店のBlogにもツーレポがありますので、こちらもどうぞ。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット